ディナー

焼肉ichi 【名西郡石井町】

masu
masu
こんにちは!masuです。
今日は、焼肉~焼肉~嬉しいな~!新しくできたばかりの焼肉ichiさんにレッツゴーーです!!

徳島市内の方面から、徳島鴨島線を西に向いて走っていると、石井町の人気うどん店、セルフうどん ふじいさんの手前に、上の写真のような大きな赤い看板が見えてきます。

2019年7月14日オープンしたばかりの
焼肉ichiさん。

事前情報として、徳島で有名なお肉屋さんの阿南市那賀川町にある「のべ」の牛肉を使っているとのことで肉がおいしいのは間違いないでしょう。期待が一気に膨らみます!

私がお伺いしたのは、7月18日木曜日のオープン4日目、開店祝いの花や花輪がたくさんあり、華やかでした。

外観

外観は、オープンしたばかりですので、言うまでもなくきれいです。焼肉屋さんには見えない黒やレンガ調で大変オシャレな景観となってます。都会にありそうなカフェみたいです。また、植物がたくさん植わっているのも、素敵でした。

内観

テーブル席と座敷、一人で来店できるようにカウンター席もありました。

レジまわりは開店祝いのお花でいっぱいです。きれいでした。
写真の奥側に座敷の席があります。

座席

付けダレは、左から醤油ベース、塩、味噌ベースでした。全体的に薄味に感じました。私は薄味が好きなので肉の味を楽しめて美味しかったですが、ガツーンと濃い味が好きな人には少し物足りないかもしれません。

あと珍しいと思ったのは、鉄箸。韓国に行った時以来に(7年前)使いました。意外と重たくなかったので、箸使いが苦手な私でも無事に使えました。

メニュー

料理のメニューは、機械(デンモク?)だったため写真は撮れませんでした。

ドリンクのメニューは上記のとおりです。生ビール中480円やソフトドリンク各250円は良心的な値段ではないでしょうか。

私事ですが、写真左上にお皿が写っていたり、真ん中あたりの焼酎という文字が光で反射していたりと初心者丸出しで申し訳ないです。。。今後は意識しておきます。

料理

 

お得盛り合わせ(2~3人前) 4,880円

シーザーサラダ 580円

シーザーサラダは、量も質もちょっと残念な感じ。

ジュー ジュー ジュー !!

masu
masu
肉うまっ!!

どれも美味しかったですが、個人的にはハラミが一番でした。

あと、御飯の中サイズを注文したのですが、写真を取り忘れてしまいました。すいません。焼肉の時に食べる御飯って、とっても大事ですよね!?焼肉ichiさんの御飯、最高でした!

詳細情報

焼肉ichi

【住所】    徳島県名西郡石井町高原字西高原201-1
【電話番号】  050-5597-6070
【営業時間】  17:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】   無休
【駐車場】   あり
【支払い方法】 カード可、電子マネー不可
【facebook】   https://www.facebook.com/yakiniku.ichi2929/