ランチ

出多寿司【名西郡石井町】

masu
masu
今日は、石井町にあるお寿司屋「出多寿司」さんへランチを食べに行きました。ランチでお寿司食べるなんて贅沢っ!!しっかり味わいますよ!

場所は、192号線沿いで、先日ご紹介した「花杏豆 石井店」さんと「みんなの夜ごはん 玉郎」さんのちょうど間にあります。

外観

大きな提灯型の看板に「出多寿司」と大きく書いてあります。

外観は、パッと見た感じ一軒家みたいです。一階がお寿司屋さんになっています。

なんと言っても、「出多寿司」さんの魅力は、平日と土曜日にやっているお昼のランチです。目の前で握ってくれるお寿司屋さんで、すしタイムの700円は驚きですよね!あと、ランチを「タイム」って呼ぶところに粋を感じます。

内観

入口の近くです。テレビやソフトクリームの機械などがあります。

カウンター席の上には、このようなメニューが貼ってあります。

カウンター・座敷

 

席は、カウンターと座敷があります。奥に個室もあります。
私は、目の前で握ってもらいたいタイプなので、もちろんカウンター席に座りました。

メニュー

こちらがランチタイムのメニューです。私がお伺いした時は、ちょうどお昼時で10名近くお客様がいたのですが、ほとんどの方が寿司タイムを注文されており、2~3名の方が刺身タイムを注文されておりました。この2つのタイムが王道ですね。

にぎりや手巻き寿司を追加で頼むことができます。いつも追加で注文する際は、エビマヨ巻とうなきゅう巻には、昔からお世話になっております。

 

お弁当やおせち料理、法要膳なども予約していれば対応してくれるそうです。

料理

すしタイム  700円

お寿司は、魚の臭いもなく、新鮮で、大変美味しく頂きました。私個人的には鰻が一番でした。握ってくれる前に、鰻を焼いてくれたので、温かさを感じました。

こちらの麺が入ったお汁も美味しかったですが、出多寿司さんの魚が入った赤出汁が本当に美味しいので、お伺いした際は是非とも赤出汁を飲んでみてください!

食後には、珈琲かアイスクリーム(夏場のみ)を選ぶことができます。どちらか1つになりますので、じっくり悩んでくださいね。

お寿司とお汁と珈琲orアイスクリームまで付いて、700円はお値打ちではないでしょうか。

masu
masu
私は大変満足できました。ご馳走様でした!

詳細情報

出多寿司

【住所】    徳島県名西郡石井町石井白鳥328
【電話番号】  088-674-5333
【営業時間】  11:30-14:00 16:00-22:00
【定休日】   火曜日・第三月曜日(臨時休業日もあり)
【個室】    有
【駐車場】   有