ランチ

ロコ’sキッチン【名西郡石井町】

masu
masu
今日は、名西郡石井町にあるロコ’sキッチンさんへランチに行ってきました。一人で外食をする際にお世話になっている定食屋さんです。

場所は、ローソン石井天神店さんのすぐ南側、駐車場もお店の北側に5台程度ありますので、車で来店することができます。

外観

黒い建物にオレンジの看板が特徴的なカフェみたいな定食屋さんです。おしゃれですよね。このおしゃれ感で、男性一人では入りにくいと感じるかもしれませんがそんなことはないのでご安心ください。私でも一人で行けるお店なので!

内観

 

店内は全体的に木目調で落ち着いた雰囲気です。席は、カウンター席とテーブル席があります。カウンター席がある店は、一人でも来店しやすいですよね!

店員さんが運んでくれる水を飲むのも良いですが、入口付近に冷たい麦茶が用意されています。定食屋さんで麦茶が飲めるのはうれしい!もちろん、無料ですよ!

masu
masu
ロコ’sキッチンさん、ありがとうー!

テーブル

テーブルの上には、塩・中濃ソース・ドレッシングが置かれてあります。水もピッチャーで置いてくれています。

メニュー

 

メニューは豊富にあり、金額も全体的にリーズナブルです。

最後の写真のソフトドリンク部分が切れてしまいました。すいません。上から、ウーロン茶、コーラ、ジンジャーエール、メロンソーダ、クリームソーダです。かなり良心的な値段ですよね!食事を終えたあとは、ゆっくりドリンクを飲むのも良いでしょう。

料理

鶏のから揚げおろし定食 680円

メニュー表には載っていない定食ですが、店前や店内にある黒板に書いてありました。日替わりで違う定食が食べられるので、今日は何の定食があるのかなとお店に行ったときの楽しみになります。

お味の方は、見て頂いた通りで、から揚げと大根おろしのコンビ最強!!めっちゃ美味かったです!!御飯が進む進む!これで、680円は驚きです!

ロコ’sキッチンさんは、野菜も美味しく食べることができ、健康的な食事を取れるから大好きです!食生活に不安がある人にもおすすめです。

最後に私の中で一つ気になっていることが、ロコ’sキッチンさんのお客さんは、先に会計を済ませる人と食べ終わってから会計する人が一定数います。どっちが正しいのですか?もし分かる人がいたら、教えて頂ければ幸いです。

詳細情報

ロコ’sキッチン

【住所】    徳島県名西郡石井町高川原字天神717-1
【電話番号】  088-674-1433
【営業時間】  11:00~14:30
※夜は1組(
5名~)要予約貸し切り可 男性 4,000円 女性 3,500円
【定休日】   火曜日
【駐車場】   あり