飲み屋

みんなの夜ごはん 玉郎【名西郡石井町】

masu
masu
久しぶりに友人と遊ぶことになったので、石井町定番の居酒屋「みんなの夜ごはん 玉郎」さんへ行ってきました。

外観

徳島市内から192号線を西に走って、石井町に入ってから2km程度、白鳥交番所の斜め前に招き猫が描かれた大きな赤い看板が見えてきます。そこが、「みんなの夜ごはん 玉郎」さんです。

お屋敷みたいな外観で、居酒屋さんとは思えない立派さです。お店の前に駐車場もたくさんあります。50台程度は止めることができそうですが、金曜日や土曜日など、お客さんが多い時はいっぱいになるので驚きです。駐車場も広いですが、お部屋も大人数が入れたり、カラオケができるお部屋まであります。

masu
masu
玉郎さん、やっぱり人気ですね!

内観

店内は、昭和の雰囲気を感じるポスターや看板、人形が置いてあります。上記以外にも、写真は撮れませんでしたが、テーブルや待合席にもありました。

なぜかこのような昭和の物を見ていたら、心がくすぐられる気持ちになるのは私だけでしょうか?オーナー様のご趣味だと思いますが、良い雰囲気を感じられました。

テーブル

注文は、初めの飲み物は店員さんが聞きにきてくれて、あとはこちらの注文機器を使用しました。

調味料は醤油と刺身醤油、あと手の消毒にアルコールスプレーが置かれていました。

メニュー

メニューは上記のようにたくさんあり、全てに可愛い絵が書いてあります。注文機器の方には、写真も載っているので、ちゃんとイメージできた物を注文できるのって良いですよね!

料理

鳥皮ポン酢

だし巻き卵

塩きゅうり

山芋スライス

串の盛り合わせ

鉄板棒ギョーザ

牛肉のたたき

私たちが注文した料理です。写真の撮り方は下手くそでも美味しそうでしょ!?どれも美味しかったのですが、注文に迷ったら個人的には鳥皮ポン酢やだし巻き卵がおすすめです。

masu
masu
ここだけのお話、塩きゅうりは少し手をつけてから撮影してしまったので、本当はもう少し量がありました。残念…。

「みんなの夜ごはん 玉郎」さん、幼少の頃からお世話になっており、久しぶりに行きましたが、やっぱり良いお店でした。お店の雰囲気も良いし、料理も美味しい、久しぶりの友人とも楽しめて笑顔で帰ることができました。ありがとうございました。

詳細情報

みんなの夜ごはん 玉郎

【住所】    徳島県名西郡石井町石井石井2479-1
【電話番号】  088-674-6810
【営業時間】  17:00-25:00
【定休日】   水曜日
【支払い方法】 カード可
【駐車場】   有