ランチ

花杏豆 石井店【名西郡石井町】

masu
masu
今日は、名西郡石井町にある「花杏豆 石井店」さんにランチへ行ってきました。

外観

国道192号線を徳島市の方から西に向いて走っていると左手に「花杏豆」と大きく書かれたあずき色の看板が見えてきます。店の前に15台程度は駐車場があります。

店の外は、木や草に覆われていて、特徴的な外観をしております。暑い夏に「氷」の文字もいいですね!

masu
masu
特徴的な感じですが、全然入りづらくないので安心ください!

内観

店内は、落ち着いた雰囲気となっています。テーブルや椅子など、現代っぽくはなくて、古き良きものを感じることができます。

9:00~11:30まで、上記のモーニングを注文できます。和食ごはんモーニングだけは10:00からの注文になります。

店内に入った正面の黒板に、花杏豆弁当のメニューが書いてあります。日によって、メイン料理が変わってきます。お伺いした日は、キスフライ&とりのてりやきでした。

珈琲豆を自家焙煎でされています。次は珈琲も是非飲みたいですね。
写真の左側にチラッと見えていますが、QR決済のPayPayを利用することができます。

ケーキの棚です。霜のため見えづらいですが、美味しそうなケーキでした。

テーブル

テーブルや椅子、おしゃれですよね!ゆったりした時間を過ごせます。

席に着くと店員さんが、「花杏豆」と書かれたお手拭きと水を置いてくれました。

メニュー

全体的にメニュー多いですよね。特に、デザートが写真付きで惹かれて、食べたくなりました。

料理

花杏豆弁当  740円

花杏豆弁当なので、本当にお弁当っぽく三段の重箱で運ばれてきます。あと、お味噌汁と温かいお茶も付いています。

花杏豆弁当の全体像です。おぼんをはみ出て入りきりませんでした。豪華ですよね。

私は注文の際に、御飯<大>にしました。思った以上に御飯の量が多かったので、お腹パンパンになりました。

masu
masu
大盛にしなくても良かったかも!

メイン料理のキスフライととりのてりやきです。注文してから来るまでの時間も早かったですし、お弁当なので作って用意しているのか、温かくはなかったのですが、大変美味しかったです。

健康的な物まで、いろんな物を食べられるから花杏豆弁当おすすめです。

お味噌汁も美味しかったです。

次は、珈琲やデザートを食べに行きたいと思いました。また近いうちに!

詳細情報

花杏豆 石井店

【住所】    徳島県名西郡石井町石井白鳥332-1
【電話番号】  088-675-0150
【営業時間】  09:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】   無休
【禁煙・喫煙】 分煙
【駐車場】   有