ランチ

手打ちそば 無有庵【徳島市沖浜町】

masu
masu
今日は、ご先祖様のお墓参りをしてから、徳島市沖浜町にある「手打ちそば 無有庵」さんへ行ってきました。暑い夏は、冷たいおそばが食べたくなるね。

外観

こちら「手打ちそば 無有庵」さん、徳島市問屋町にある「スーパーオートバックス 問屋町店」さんのすぐ北側にあります。

駐車場は、店の前(東側)と横(南側)に10台程度は駐車可能です。私がお伺いしたのはお昼少し前でしたが、駐車場はいっぱいでした。

masu
masu
やっぱり人気店ですね!期待が高まります!

店内は、ちょうど1卓だけ座敷が空いており、待つことなく入ることができました。

入口は、暖簾がかかって、石畳があり、その奥には引き戸があります。おそば屋さんではありますが、料亭みたいな高級な感じがしました。

masu
masu
料亭には、あんまり行ったことないですが…www

内観

座席は、全部で22席。内訳は、【カウンター席】5席、【テーブル席】4人掛け2卓、2人掛け1卓、【座敷】6人掛け2卓、4人掛け1卓となっております。

席に着くと、店員さんがおしぼりとお水を持ってきてくれました。

masu
masu
店員さん、ありがとうございます。

メニュー

メニューは、表面が食べ物、裏面が飲み物となっております。

暑かったので、冷たいおそばとは決めておりましたが、メニューを見ていると食べてみたいと気になるおそばが多々あり、注文悩みました。

料理

もりそば(冷)セット 1000円

おそばは、鰹出汁がしっかりと利いて、大変上品なお味でした。暑い夏は、もりそばで間違いないでしょう。次回は、温かいおそばを頂きたいと思います。

こちらの小えび天、サクサクのプリップリッでした。炊き込みご飯も非常に美味しいぃぃぃ~!初めて来店の方は、是非とも「セット」にして、こちらの小えび天付き炊き込みご飯をご賞味ください!

薬味は、白ネギとわさびです。こちらのわさび全て使用しましたが、そこまで辛くはなかったです。

最後に梅干し。おそばと小えび天付き炊き込みご飯に、梅干しめっちゃ合いました!酸っぱ過ぎず、塩辛過ぎずちょうど良く、美味しい~!!食べた料理全て美味しかったです。

今回お伺いした「手打ちそば 無有庵」さん、美味しいと聞いていてハードルが上がっていたところから、また一段超えて来ましたね。是非とも、またお伺いしたいと思います。

masu
masu
ご馳走様でした。

詳細情報

手打ちそば 無有庵

【住所】    徳島県徳島市沖浜町明治開337-1
【電話番号】  088-677-8812
【営業時間】  11:00~14:00 17:00~20:00
【定休日】   水曜日(祝日の場合は翌日)
【座席数】   22席(カウンター5席)
【駐車場】   有 10台