ランチ

アントレポット【徳島市助任橋】

masu
masu
今日は、徳島市にある西洋料理店、アントレポットさんへ行ってきました。知り合いの方に美味しいとおすすめされたお店なので、期待度MAXです!

外観

白地に赤字のシンプルな看板のアントレポットさん。店名の下に「コックさんのお店」と書いてあります。「コックさんのお店」って、料理への期待がグーンと上がりますよね。

入口の両サイドに植物が植わっており、きれいに手入れされています。自然を感じる素敵な外観です。あと、植物のおかげで店内が見えにくいのも良いですね。

店先には、看板が置いてあり、おすすめの料理が書いています。私がお伺いした日の日替ランチは、「ハンバーグとサーモンのマリネ」でした。

内観

テーブル席ばかりの15席。カウンター席はありません。私がお伺いしたときは、ちょうどお昼時でしたので、大人数の予約が入っていて、私が入店すると満席になりました。

masu
masu
ギリギリセーフ!あぶないあぶない!

メニュー

メニューは、上の写真のとおりです。食事をするも良し、飲み物やデザートまでしっかりあります。私はランチに行った際、どこのお店でも最初は日替ランチを注文することが多いので、アントレポットさんでも、日替ランチを注文しました。

料理

日替わりランチ  900円

まずは、おしゃれな容器に入った冷製かぼちゃスープがでてきました。このスープを一口飲んだ時点で、「あっ、このお店美味しい」って完全に察知しました。

ハンバーグは柔らかくて肉汁たっぷり、サーモンのマリネもめっちゃ美味しい!このコンビでよかった。良い日に来店できました。

最後にケーキまで付いています。甘さ控えめで美味しかったです。

フライドチキンランチ  800円

フライドチキンランチは、日替ランチと同じく、スープ・ライス・ケーキが付いています。ジューシーなフライドチキンでした。こちらも美味しかったです。

アントレポットさんのランチは、スープからメイン、デザートまで付いて、このお値段は大変満足です。900円で贅沢した気持ちになりました。

教えてくれた知り合いの方、ありがとうございました。また来ます。

詳細情報

アントレポット

【住所】    徳島県徳島市助任橋3-6-10
【電話番号】  088-652-3238
【営業時間】  9:30~10:30  11:00~15:00  17:00~21:00
【定休日】   火曜日
【席数】    15席
【駐車場】   有 4台