ランチ

麺や 富士うどん【板野郡藍住町】

masu
masu
お腹が空いたなぁと車を走らせていたら、「肉ぶっかけうどん」というデカデカとした文字と花輪が目に入りましたので、テンション高めで「麺や 富士うどん」さんへ行ってきました。

場所は、藍住ICから板野ICのちょうど間にあります。県道1号線を北に走って、県道14号線との大きな交差点を越えたすぐ左手に見えます。

外観

これだけ看板があると、こちらのお店は完全に「肉ぶっかけうどん」推しということが感じられましたので、店内に入るまでに私の注文するメニューが決まりました。

内観

内観写真がこの1枚しかありません。お客さんが多くてほぼ満席の状態でしたので、内観を撮ることが難しかったのです。すいません。。。こちらは、座席から注文スペースを撮った写真です。オープンしたばかりですので、もちろん店内はきれいでした。

テーブル

テーブルの上には、醤油・ソース・唐辛子が置いてありました。

メニュー

メニュー表です。全て美味しそうですね。お値段も良心的。量も、小で400gは結構な量です。少なくすることも可能ですが、値段は小の値段のままになるそうです。

※中で(400g)ではなく、(600g)の間違い。

料理

牛肉ぶっかけうどん  450円

ネギと大根おろしとゴマとショウガをトッピングしました。他に天かすもありました。

masu
masu
美味しそうだけど、欲張って入れすぎたかな!?

麺は細くはなく太麺よりで、モチモチしていました。私は、コシのあるうどんも好きですが、この麺も美味しい!新たな発見でした。ぶっかけの出汁は、ほんの少しだけ薄く感じましたが、たぶん私が大根おろしを入れすぎたからだと思います。最後まで、美味しく頂きました。

鶏の天ぷら  100円

野菜のかき揚げ  100円

天ぷらは、100円。おにぎりは、90円です。
私が食べた鶏の天ぷらも野菜のかき揚げもサクサクしていて美味しかったです。
これで、100円は嬉しい限りです。

「麺や 富士うどん」さん、私はまた行きたいと思えるお店でした!セルフのうどん屋さんなので、一人でも気軽に入れます。お近くを通った際は一度は行ってみるとハマるかもしれませんよ!

詳細情報

麺や 富士うどん

【住所】    徳島県板野郡藍住町東中富朏傍示22-1
【電話番号】  088-624-8102
【営業時間】  11:00~21:00
【定休日】   無休
【個室】    無
【席数】    64席
【禁煙・喫煙】  完全禁煙
【駐車場】   有